お勧め

2013年10月8日火曜日

私の産湯は油だった

さて、最近更新をしておりませんでしたんで、一気に話をしよう。
もうね、仕事時間が長すぎて更新する気力がなかったのさwww。
休みもないしねえ・・・。

ストレスが溜まると、飯はしっかり食いたくなる。
何故って、飯は唯一の憩いの場だからねえ。

で、まずはこの写真を見てもらおう。

この前の日曜日、出勤前に花の舞に行ってランチを頼んだんだ。
最近は居酒屋もランチをやるなど、必死だよ。
ぶっちゃけ人が入らなければ、逆に人件費がかさむだけだから、やめたほうがいいのにね。
そんなに儲かるほど人が入ってるようには見えないぜ?
だが、うまいのはうまいな。
小鉢なんかもあって、揚げ物の定食なのにそんなに重くなかった。
量もちょっと少なめで、昼飯にはちょうどよいかもね。
若い子には多少物足りないかもしれないけど。

で、次はこの写真だ。
久々にてんやに行ったんだ。
何か、秋の味覚フェアみたいなものをやっていて、松茸を食べられるってことだった。
まあ、こういうチェーン店の出す、格安丼に入ってる松茸なんぞ、たかが知れてる。
あまり期待せずに、「松茸ぎんなん天丼」を注文したのさ。
・・・・。
うむ・・・・。
期待通りの味!!
期待通り、松茸がしなっとして全くうまくないwww
これは、わざわざキャンペーンを打ち出して売るようなもんじゃねえな・・・。
一番うまかったのは舞茸天だよwww。
そうそう、背伸びなんかせずに舞茸、しめじなんかを天ぷらにすりゃあいいんだよ。
松茸が入ってなければ、うまい天丼だったwww。

で、続いてはこちら。
先日の夜ご飯。
カキフライと冷たいそば。
そうそう、こういうのでいいんですよ。
そばは相変わらずうまいし、カキフライの揚げ方も見事!!
あー、胃が落ち着くわあ。

で、なんか揚げ物ばっかり食ってるけど、胃腸は大丈夫なのかwww。
昔の自分なら、完全にアウトだったね。
胆石を手術でとってからというもの、こういう揚げ物をそこそこ食っても大丈夫になったのはすばらしいね!!www
ただ、最近ちょっと太り気味。
多少ヘルシーな食事を心がけていこうかのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿