お勧め

2013年10月22日火曜日

懐かしのあの味・・・

あー、くそう。
毎日会議会議と面倒だ!!
なんでこんなに遠くで毎回会議なんだ!!
と、職場へ移動中、上の駅構内にてうどんを食す。
カスカスのてんぷらも、うどんの中に入れれば食えるもんだ。
うどんのつゆ、偉大なり。

さて、本来休みの火曜日、仕事が入って不機嫌な私。
なんだこれ、いつ休めばいいんだよ、こんちくしょう!!

あー、もう、でも飲んでないとやってらんね!!
どこかうまい酒屋はないものか。
南千住の行きつけの飲み屋は今日休みなのよね。

で、三ノ輪橋付近の居酒屋にお邪魔しましたよっと。
とりあえずだ。
久保田千寿が、このような竹の容器に入って登場!!
これは竹取物語を意識したのか。
お店の名前、「木の花」とマッチする容器だねえ。

さて、腹が減ったので何か食おうぞ。
これからは牡蠣のうまくなる季節じゃのう。
うむ、実に大粒の牡蠣じゃのう。
実に美味!!
多少生臭さのある牡蠣には、日本酒がよく合う♪
適当に5本串焼きを出してもらった。
うーむ、ここの鳥レバーうまいな!!
臭みも無く、新鮮なレバーっぽい。
もごもごしておらず、すっと喉を通る。
こりゃうめえや!!
肉の部分も美味!!
ちょっと、贅沢。
ウイスキーのマッカランを堪能。
いやー、この優雅な感じ。
いかにもマッカランって感じだなあ。
実にうまい!!

ふー、酒は堪能した。
そろそろ〆に入るとしようか。
今回の〆はこれだ!!
これはナシゴレンという、インドネシア風チャーハンです。
これ食べるの数年ぶりなんだよねえ。
以前、別の会社に勤めてたとき、南柏に住んでたのですが、そこに沖縄ダイニングがあったんです。
仕事で嫌なことがあったときはそのへ行き、酒を飲みつつ、〆にこのナシゴレンをよく頼んだものです。
店長、元気にしてるかなあ。

・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
やっぱうめえや、これ。
なんか色々思い出してくる味だなあ・・・。

実にうまかった。
また来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿