お勧め

2013年10月3日木曜日

もう一杯・・・

本当に出会う人出会う人、いい人たちばかりだった。
しかし、次々にいなくなっていった。
人には恵まれたが、職場は最悪だった。

現在、会社も転換期にきているようだ。
方針を変更し、建て直しを図ろうと試みているが、上の命令が右往左往。
振り回される現場。
ああ、また今年も何人リタイアがでるのだろう。
いつになったら、この魔のスパイラルから脱出できるのだろう。

みんないい人たちばかりだった。
これから何人壊れていくのだろう。
そう思うと憂鬱になる。

まあ、まずは一杯やるか・・・。

最近、行きつけの居酒屋で一杯。

食事をしているときが一番安らぐ。
何も考えずに、ただひたすら、夢中になって堪能できる。


食っている=生きているっていう実感がある。
今日も生きている。
食えなくなったら人間終わりだ。
生物としての終焉だ。

どれだけの人が激務で胃を壊し、肝臓を壊し、内臓を痛めつけているのか。
思うように食えなくなったら、急速に衰えていく。
ものも食えなくなり、痩せ細ろえ、心身疲弊で消えていく。
会社の命令に忠実に動き、精神をすり減らして戦い続けた末路がこれか。
あまりに無慈悲だ・・・。

夢半ば、消えていった同胞たちを思いながら、今日も一杯・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿